PR

御前崎道の駅 風のマルシェ『たわら屋』行列ができる朝ラーメンが絶品!

おでかけ

静岡県御前崎にある道の駅『風のマルシェ』にある『たわら屋』さんは、TVなどのメディアでもたびたび取り上げられる有名店。

特に朝ラーメンは、早朝から並ばないと食べられないとのうわさ。

確かめに、行ってきました!

スポンサーリンク

御前崎 道の駅『たわら屋』は朝ラーメンで有名!

御前崎レストラン『たわら屋』の朝ラーメンが絶品!

静岡には「朝ラー」という文化がある。朝からラーメンを食べるという意味らしい。

朝ラーメン(あさラーメン)とは静岡県旧志太郡(藤枝市、焼津市、島田市)や福島県喜多方市で見られる朝からラーメンを食べる習慣をいう。朝ラーと略される場合もある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

静岡県御前崎近辺に旅行に行った時、朝ラーに行こうと紹介されたのが御前崎 道の駅 風のマルシにある『たわら屋』さん。

地元では大変有名なお店で、そのお味は絶品と言う事で、せっかくだから行ってみることにしました。

朝7時開店で、朝ラーメンは10時までだそうです。

行列が出来る大人気のお店でした。

御前崎の朝ラーメン『たわら屋』はテレビで話題!

一期一会拉麺と名付けた日替わりラーメン(限定10食程度)が2種類と通常メニューで、約600種類程のラーメンメニューを今まで出してきたとのこと。

元々和食を30年作ってきたという店主が、毎日こだわりの限定ラーメンを作っていると、テレビでも評判のお店でした。

◆日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル

◆テレビ朝日「ざわつく金曜日」

◆SBSテレビ「静岡発そこ知り」  など

メニュー見ただけだと、どんな味か想像できない物も有りますが、出汁の味がしっかり出ている食べやすいラーメンだと思います。

日替わりメニューはX(旧ツイッター)で告知されるので事前に調べていくことが出来ます。

御前崎『たわら屋』の朝ラーメンはトリュフが特徴!

メニューには、イセエビや黒毛和牛、トリュフなどラーメンに合うのかな?という素材や香りが強そうな素材も有ります。

それが店長の手にかかると美味しいラーメンになっています。

私が食べたのは通常メニュー、あっさりした煮干し系の出汁に、玉子、ローストビーフ、鶏ハムがついて、細いストレート麺によく合いとっても美味しかったです。

黒毛和牛のローストビーフ丼が付いたメニューも有りました。

スポンサーリンク

御前崎 道の駅 朝ラーメンの営業情報とアクセス

御前崎 道の駅 風のマルシェ『たわら屋』朝ラーメンの予約方法!!

行列の出来る朝ラーメンだけに、予約方法もしっかりチェックしてね!

電話予約は出来ません

私が行った2023年夏は、朝4時から店頭で整理券配布でした。5時過ぎに行って、23番でした。

お店の入り口に整理券が置かれています

1枚ゲットしたら車で寝ていてOK、6時半ごろから入り口に人が並びだします。

開店時に、番号順にお店に入りますので、整理券ゲットしても7時前に店頭に戻ってね。

呼ばれたとき居ないと、入店できません、寝過ごし注意です!!

一度に大勢の人が入店するせいか、配膳には時間がかかります

席についても30分以上は待ちますのでちょっと覚悟が必要です。

美味しい朝ラーメンを食べるため、ちょっとだけ我慢しましょう。

日替わり限定品を食べたい人は、整理券20番以下じゃないと難しいかも知れません。

絶品朝ラーメンを食べられる御前崎 道の駅 風のマルシェはココ!

朝ラーメンで有名な「たわら屋」は、道の駅:風のマルシェ御前崎に併設されています。

【アクセス】

住所:〒437-1613 静岡県御前崎市合戸4384番地の1
駐車場:大型 14台 普通 97台

尚、道の駅には野菜の直売所も有り、新鮮なフルーツなどお土産を購入する事が出来ます。

夏には冷凍イチゴがあって、美味しかったなぁ。

「たわら屋」

【営業時間】 朝ラーメン7時~10時 昼営業 11時~14時

【定休日】月曜(月曜が祝日の場合は火曜振替休日)

限定メニューは、たわら屋のツイッターで確認できます。

朝ラーメンは10時までだからとゆっくり行くと、人気メニューは売切れの場合がありますよ。

昼営業は、ラーメン以外のメニューも有ります。

\コチラの記事もいかが/

はる

還暦過ぎ 独り暮らし
定年後も非正規シニア社員勤務中
シングルワンオペ子育て終了♪
生協愛用歴:28年
家族:息子一人
好き:ワイン・ラジオ・麺類
   いちご・温泉・キャンプ
シニアと呼ばれる年齢になり出来ない事も増えてきましたが、まだまだ新しいことを探して暮らしを楽しみたいと思っています。

はるをフォローする
おでかけ
タイトルとURLをコピーしました